ユーサクブログ

スポーツ・本・気になるグッズのレビューなど面白いと思ったものを発信していきます!

【レビュー】Mpow Bluetoothイヤホンを使ってみた!

こんにちは!

f:id:triangle-omusubi:20190106165746p:plain

昨日、遊びで買ったルービックキューブにハマっているユーサクです。

 

今日が正月休み最終日という方も多いのではないでしょうか?

少し憂鬱な気分になりますが、ゆっくり休んで仕事にそなえましょう!

 

今日は僕が購入したものについてレビューします。

それは『Mpow bluetoothイヤホン(GD-MPBH053)』です!

item.rakuten.co.jp

 

欲しい欲しいと思いながら手が出なかったので、ようやく購入できた時はとても嬉しかったです!

あくまで個人的な感想ですので、悪しからず!

 

では始めましょー!!

 

購入した動機

リビングの中に僕のPCを壁側に置いて使っているのですが、PCを高さ40cm位のローテーブルに載せているので、PCからケーブルが出ていると子供が動き回るとひっかかってしまいます。

 

そのせいで子供がこけたり僕の耳が引っ張られたりで家族も僕もにストレスがかかっていました。

 

「これじゃいかんな」とそこそこの値段で使いやすいものを探していると、「Mpow bluetoothイヤホン」を見つけたわけです。

 

完全ワイヤレスイヤホンは、ほとんどの商品が5,000円していたため購入を断念。

Mpow bluetoothイヤホンは2,780円とかなりお手頃な価格で、手が出しやすいものでした。

 

イヤホンに求めた性能

僕がイヤホンを使う条件は次の通りです。

・屋内のみ

・平日は夜の2時間程度

・休日は朝、夜ともに2時間程度

 

そして僕がイヤホンに求める性能は次の3点でした。

・最大再生時間

・充電時間

・音質

 

このイヤホンはIPX4の防止性能がありますが、今回は部屋の中だけで使う想定ですので、そこは無視します。

今回購入したイヤホンの性能はこちら!

f:id:triangle-omusubi:20190106174014p:plain

・最大再生時間 約6時間

・充電時間 約2時間

 

これらは使っていて全く不満はありません。

僕自身が休日にPCにかじりついてはいませんし、朝の2時間&夜の2時間程度の使用時間なので、 この2点は問題なしです。

 

音質については、高音は非常にクリアに聞こえます。

音楽を聴いてもアーティストの歌声はしっかり聞こえますし、音がボケたり割れたりもありません。

ただ重低音の迫力はありません。そのためちょっと薄っぺらく聞こえます。

 

音楽を集中して聴きたい人には向かないと思います。

あまり音声を気にせずYoutubeなどで動画を見る人、英会話など語学の習得を目指すために音源を聴く人などにはオススメできます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

一度使うとケーブルイヤホンには絶対に戻れません。

僕は使いませんが、ランニング中に軽く音楽を聴きたい人にもいいでしょう。

 

もし、ケーブルイヤホンをお使いの方がいれば購入を検討してみてください。

 

ではっ!!